2008/05/30

YARD・O・LED


帰ってきた!
購入してから軽く10年は経っている代物。
手入れを怠りすぎて変色&歪みがひどくて。。。
メーカーさんに問い合わせをしたら、
本国イギリスのヤード・オ・レッドまで送り修理してくれました!
なんとお代は500円なり。
日本万年筆さんありがとうー♡


アンティークのようなきれいな彫刻に一目惚れでした。
純銀製なので、お手入れを怠ってはいけません!


愛用の筆記用具。
Lettsの手帳とMOLESKINEのポケットノート。
STAEDTLERの7mmのシャープペン(この太さがいい♪)
HI-TEC-Cの0.4mmとPOSCA。
フタが割れてるLAMYの万年筆とプレゼントで頂いたTiffanyのボールペン。

今の所、無くなると慌てるラインナップです(笑)

3 件のコメント:

シヴァ さんのコメント...

ペン類って気が付くと増えてるんですよね。
製図ペンは絵やイラストを描くのにたまに使います。
自分は普通に5mmですが。
7は使ったことないですねー。
文字書くのに使うなり?

mstk4a さんのコメント...

綺麗な彫刻ですね、しかもヤード・オ・レッドって確か925でしたよね。一度は手にしてみたいです。
学生の頃は建築科だったので0.3mmから0.9mmまで完備してましたが今の職業では文字を書くだけなのでボールペンと赤ペンのみで対応できるので大した拘りは持っていませんが書き易さは気になるので負担の少ない7mmのペンを使用しています。

岡田智子 / Tomoko OKADA さんのコメント...

>シヴァさん
文字も絵も書きますよっ。少し野暮ったい感じ?鉛筆みたいな書き味?スルスル書ける感じがいいです♪

>mstk4aさん
他のペンもきれいですよね。
確か、生涯保証と書いてあったような。。。(実感!)
建築関係のお仕事をされているのかな?
建築物、好きです♡(雑学程度で、全く詳しくないですが。。。)