2008/06/01

Damien・Hirst


お目当てはDamien・Hirst。

「母と子、分断されて」

リアルタイムで観たらもっと衝撃的だったのかな。
今見ても十分ショックでしたけど。

Lysergic Acid Diethylamide」もありました。
実はドットペイントのシリーズが好き。

Gilbert & George の「デス・アフター・ライフ」がね、良かった!

コンコルドの写真集のWolfgang Tillmans。
どの写真も深い透明感があって、
ほんとにキレイで、もっと好きになりました。

あと、Chris Ofili。
たしか10年位前?に、市ヶ谷のギャラリーに観に行った事があって。
その時は「糞???」でもキレイ!
なんて、作品の意味や時代背景もナーンにも分かっていなくて、
目の前の物だけをじぃーと眺めてたような。。。

記念撮影(笑)

展望台から東京タワーを激写!

あいにく雨。

ビルが密集する様が、なんだかとてもきれい。

晴れの日に、「東京」を又見に来る予定。

3 件のコメント:

mstk4a さんのコメント...

ダミアンのナチュラル・ストーリーシリーズを見たときは僕も凄い衝撃でしばらく食欲が沸きませんでしたw
後からPharmacyを見てからイメージが変わってしまいました。
ちなみにThe Stations of the Crossが一番好きです。

シヴァ さんのコメント...

この時期になると雨が多いですね。
雨の日はなぜかテンションが下がります。
昼でも暗く、暗黒世界に包まれたようです。
でも嵐の日はテンションが上がります。
子供ですね・・・。
次は晴れるといいですね☆

岡田智子 / Tomoko OKADA さんのコメント...

> mstk4aさん
コンセプトは置いといて、こどもは「かわいそ〜!!!』と言っていました(笑)

>シヴァさん
自然の中の雨は心地いいんですが。
雨は嫌いじゃないですが、都会の雨は少し憂鬱ですね。
でも、嵐はなぜかワクワクしますね♪
一番喜んでいるのは、そう、子供です(笑)