2008/01/25

エコつながり。

エコ派です!
っと大きな声では言えませんが出来る範囲でエコ派です。
これリアルでしょ?
でもこれ意外に真面目に取り組んでたりするのです。

10年前はこんなに考えなかったかな。
自分のすぐ目の前の事しか見ていなかった気がする。

始まりは自分の為のエコ。
今は将来の地球の為のエコ。
































ご近所に買い物&幼稚園の送迎に大活躍のSUSANBIJLのSHOPPING・BAG♪
もう何個目かな?シーズンカラーをチョイス出来るし、かなり重くても大丈夫!
shopでお買い物をしても、基本的に包装はなしでそのままバッグへ入れて持ち帰ります。
































ホコリが舞わず空気も乾燥しないので、オイル・ヒーターは冬の必需品です。
湿度が保たれていると部屋も暖かいんですよ。いつか暖炉が欲しいですね〜。
































オリーブのまな板は、たまにオリーブ・オイルを擦り込んでメンテナンスしてあげます。
しっとりいい色になってきましたが、手入れを怠るとヒビが出来てしまいます(と言うか、出来てしまいました!)

Cafe Eight
ヴィーガンフード(植物性の素材のみを使う料理)のエコ&オーガニックなカフェ。
主催してるレイコさんは life・styleもとても素敵な人!もちろんお料理も美味しい!
ソトコト(私のロハス情報源。愛読書です♪)
http://www.sotokoto.net/

0 件のコメント: