2008/01/06

JO MALONE & CATHERINE MEMMI
























年末年始とゆず湯に入っていたのですが、そろそろ違う香りに入りたいかも。。。。

家ではアロマオイルを焚いている事が多く、bathにもアロマオイルを使う事がほとんどでしたが、LUDLOWのデザイナーのありさちゃんにJO MALONEのBath・Oilを頂いてからは大のお気に入りです。

ありさselectはFrench Lime Blossom。

ライムと言っても果実ではなく、初夏に咲くライムの白い花。つぼみだけを使ったピュアなフローラルのトップ・ノートは本当にいい香り♪ 時間が経つと、パウダー系の甘さが、ほのかなシトラスの香りを含んだ香りになり、一日中ほのかに香るんです。

ジョー・マローンのコンセプトは、ナチュラルな素材、香りのレイヤリング(ブレンドではなく、自分好みにいくつかの香りを重ねると言う意味 )

基本的に甘い香りが好きなのですが、その中にピリッとした全く違う香りが入っているものが好みです。次はcologneをレイヤリングして使ってみたいです。

それと、もう一つ。大好きなカトリーヌ・メミのフームフレグランス。

LES VEGETALES COLLECTIONのSAUGEは、とても濃厚で甘くスパイシーな香り。minimal で都会的な洗練された世界観が大好きで、19歳位の頃かな、以前あ ったキラー通りの shopに何度足を運んだ事か。。。いつか部屋中全部を揃えたい!なんて思っていましたね(笑)今でもやはり好きですね〜。

香りは気分を全く違うものに変えてくれるので大好きです。そしてどんどん増えていってしまうのですが。。。




0 件のコメント: