2008/01/29

PANINO・GIUSTO


横浜へ行ってきました☆
実は、横浜育ちなんです。大きな空と海、少しスローな空気感が大好き!

横浜に行くと必ず立ち寄るのが「PANINO・GIUSTO」。
ここのパニーニ(特に生ハム!)がすっごく美味しいんです。
コレを食べる為に横浜に行くと言ってもいいくらいかもしれません!

























付け合わせの食材は高級な物ではなさそうですが?!、
パンのチョイスや焼き加減、サラダのドレッシングetc...
繊細と言うよりもザックリしている味なのにたまらなく美味しい!
パルマ産の生ハムの塩加減も丁度よく、赤ワインが進みます♪

























ベーシックな、生ハム・ルッコラ・チーズ・トマトのパニーニ。
白トリュフオイルが入っていて絶品!!!パンのサックリした歯ごたえもいいんです。
































横浜そごうの食品街に入っています。日本には、横浜と池袋にしかありません。
もっと店舗が増えればと願うばかりです。

























PENINSULAのスイーツのお店がオープンしていたのでチェック!
とてもきれいですね。
お勧めされた、杏仁豆腐とチョコレートケーキを購入しました。
杏仁豆腐はとても濃厚なお味。チョコレートケーキは「チョコレート通の方にご好評頂いてます♪」との説明の通り、チョコレートが濃厚なのに甘過ぎず、なかなか美味しかったです。

実は、かなりチョコレート好きです。
長くなるのでチョコレートねたは次回にします(笑)

横浜ベイクォーターに入っている「VICTOIRE」のクロワッサンもかなりお勧めです(売り切れで購入出来ず残念)
薄いパイの層が幾重にも重なっていて、パリッサクッとした歯ごたえ。中はしっとりしていてバターの風味も豊です。
今まで食べた中では一番好みです!

横浜に行った時には是非立ち寄ってみて下さいね〜。



0 件のコメント: